遊駆な日々

ユークのRFプレイ日記みたいなもの?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ギルメンがBDマップの部屋番号覚えたいとのことで作ってみた(*´-`*)

■BDマップに入る為には

1、BDに入るには必ずPTを組んでいなければいけません。
  ※つまりPTを組んでいれば、一人でもBDマップに入れます。

2、BDに入るにはキャラクターのLvに対応したBDキーが必要です。

  例、キャラクターのLvが24なら21-25のBDキーを使用します。
    キャラクターのLvが37なら36-40のBDキーを使用します。

 上の例を見てもらうと分かると思いますが、BDはLv5ずつに区切られています。
 BDキーの種類によって『殲滅系』、『ボス系』の2つに分類されます。
 ※例外として店売りBDキー(金策BD)というものがSEGA時代にありました。
 このキーの場合Lv制限は50以下が参加可能です。
 クリア報酬は1回100k種族通貨です。

■BDマップについて

 BDキーの種類はたくさんありますが、使用されているマップは一つだけです。
 中心の部屋からスタートし、一般的には右側の一番低い部屋を1番目として、
 そこから時計回りに部屋番号を振って、右上の部屋が8番目の部屋となる。
 ボス系のダンジョンではこの番号でPTメンバーにボスの場所を知らせる。
 ボス1匹の場合は、2・3・4・6・7・8、ボス2匹の場合は、
 1匹目が2・4・7、2匹目が3・6・8に出現する。

RF_BD_MAP.jpg

制限時間はゲートが開いた直後からカウントダウンされます。
モンスターを倒すとダンジョン毎に一定量のタイムボーナスを獲得できます。
報酬は中宝石と装備(Lv41以上からはC級武器はなくなりレオンアイテムになります)です。
出現する装備は全てソケット最大で、C級武器は全てストロングLv5緩和のものです。
スポンサーサイト
4/13実装されている内容の直リンク-ノバスアイ
http://blog.livedoor.jp/novuseye7/archives/50125852.html
C級防具、エンシェントアイテム、ギルドルーム、レリック、プレゼントボックスの報奨品リスト、エレメUG等
旧マップ&旧2鯖ベラでの呼称
20060119155247.png

・M8
コラが北ルートを使用してベラを攻めるときに集合することが多い

・北R
ベラが北ルートを使用してコラを攻めるときに集合することが多い

・T15
アクがコラを攻めるときに集合することが多い

・F15
アクがベラ攻めをするときに集合することが多い

・高台
アクがコラを攻めるときに拠点とすることが多い

・南口トレーラー
ベラがアクを攻めるときに拠点とすることが多い

・R17
コラがアクを攻めるときに拠点とすることが多い

・螺旋分岐
アクコラベラの中間地点となっていて全種族が攻めるときの中継点に使うことが多い

・螺旋下
他種族が螺旋分岐を制圧してるときにベラが集合することが多い

・螺旋中腹
螺旋分岐と螺旋下の中間点付近にある北東口へ続く分岐点のことです
奇襲に使われることが多い

・レジュ地帯
南ルートの偵察に使われることが多い

・南西口
アクがチップ伝達に、ベラが中央封鎖解除をするときに使うことが多い出入り口です



現在のマップ
957_1.jpg

■呼称
呼称は各鯖の旧名称ベースで報告されている。T字/分岐、南洞窟/廃坑などの呼称が混在しているが、今のところ特に問題は起きていない様子。
86、丘など統合後に決められた名称は定着していない。むしろ混乱を招く可能性もあるため非推奨。

■座標
座標に関しては新座標(XY)での報告、指示はまだ少なく、旧M8、旧T15のような呼称が使われることが多い。


マップの画像と説明はFerminさんのブログとSNSでのシグマさんのを使用させていただきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。